
以前から気になっていた糸ボタンに初チャレンジしました。
18世期ころのヨーロッパでうまれたそうです。
小さなボタンには様々な技術がが詰まっているみたい。
使う糸の色や太さ、そして素材によって様々な表情が楽しめそうです。
今回はフジックスのタイヤー絹穴糸16番を使いました。
慣れてきたら無心でできそう^ ^

以前から気になっていた糸ボタンに初チャレンジしました。
18世期ころのヨーロッパでうまれたそうです。
小さなボタンには様々な技術がが詰まっているみたい。
使う糸の色や太さ、そして素材によって様々な表情が楽しめそうです。
今回はフジックスのタイヤー絹穴糸16番を使いました。
慣れてきたら無心でできそう^ ^
2026-04-27 Diary
昨日は近所にある、熊の沢公園の自然観察でした。初参加の方も多く、賑やかで楽しい時間に。 専門家の方の丁寧な説明に、たくさんの質問も重なり、昨年とはまた違う視点で解説も伺えて楽しめました♪ 住宅街にありながら、半世紀前から …